慶輪9×8×7 ポカリブログ

日本全国どこかで毎日のように開催されてる競輪 狙えるレースは必ずあります。 そんなレースを厳選し、競輪戦術のスキルアップを目標に闘う競輪ブログです。

『競輪は初手』 『競輪に感謝』m(__)m

奈良記念G3

そして何よりも。。。


奈良GIII春日賞争覇戦
(最終日)第11レースS級決勝 2015m(6周)先頭固定競走

平原不在のファイナルになってしまったが見どころは満載
それ以上に悩ます難解レースの行方は。。。

何か吹っ切れた感あるこの男がどこでギアを入れてくるのか、
そして何よりも。。。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
image

盲点



奈良GIII春日賞争覇戦
(3日目)第8レース S級特選

94期在校1位鈴木 雄一朗くんが格上川村 晃司にチャレンジする構図
その抵抗如何によって九州の出番と。。。

そこで狙ってみたいのが盲点となるこの男から
↓ ↓ ↓


競輪ランキングへ

 
image

“初めて”

奈良GIII春日賞争覇戦
(2日目)第12レース S級優秀

『踏んでいるのに離れてしまう感覚は初めて体感した。』
昨日平原の箱体験から自力型牛山 貴広君のメッセージ

この“初めて”と言う表現がなんとも言えない
平原の進化は止まらないのか。。。
本日は、自分でやっても他を圧倒してしまう男が木暮の番手戦となりさらに人気を被る

しかし『俺の庭で好き勝手にはさせへんで』が、地元三谷 竜生
当然簡単には出させない、局面では飛びつきも。。。

だがそんな状況に於いてもリカバリーしてしまうのも彼の強さの秘密だがその隙を付くのがこの男だ
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

image

『独力突破も。。。』


人気ブログランキングへ

奈良GIII春日賞争覇戦
(最終日)第10レースS級特別優秀 2015m(6周)先頭固定競走
⇐S⑨7・2・⑤38・④①6

スピード・パワーと個で打開できる力を持った高速アタッカー①池田 勇人が④鈴木の申し出を受けての番手戦。
203池田 勇人
その④鈴木の持ち味は、引いてのカマシ策。しかしながら⑤・⑨の格上機動型相手にミエミエのカマシポジションからの初手は、あまりにも危険。。。

よって初手は④には不得手な上記初手からの押さえ先行。
当然ジャンで叩かれては徒労だけに終わってしまうので、そこでは叩かれぬように全開モード。
最終Hから2角では①池田発進が関東ラインの青写真。

その腹を括ったラインを承知で戦いに挑む勇者は果たして現れるのか。。。
⑤松川が挑めば、⑨根田が恵まれ①池田が『独力突破』でどこまで。。。
変わって⑨根田が意地を魅せるなら九州の出番。。。
その両者が互いに当てにして構えてしまうと関東二段が絵に描いたように決まってしまうのか。。。
また初日全国区鈴木 謙太郎のダッシュに切れた我が栃木の修ちゃんが、パワー全開の二段に付きバテすることなく流れ込めるのか。。。
203松川 高大
以上、初手想定に⑤松川の立ち回り傾向を視野に最終バックは①6・2・⑤38・⑨7。。。。。④
または①・⑤38・2・⑨7・6。。。。④体制から①池田に迫りくるのは。。。↓
↓ ↓ ↓

競輪 ブログランキングへ

『一皮むける可能性あり』


人気ブログランキングへ

奈良GIII春日賞争覇戦
(最終日)第6レースS級特選 2015m(6周)先頭固定競走
⇐S④32・⑥①8・⑤79

初手は微妙だが、各機動型のストロングポイントを活かすべく初手は上記想定だが。。。
そしてラインの絆は⑥①の埼玉コンビ。
その先導役となる和田は二日目捲って白星。昨日は、格上飯野を相手に価値ある先行と気を良くしての最終日。しかも後ろは機動型の先輩①小島が付くなら一仕事あって当然のライン。
203和田 禎嗣
203小島 雅章
また一番の先行型西村の後ろは地区違いの玉手なら、叩き合い回避の無理せず⑥①8を出して位置取りは想定。
しかしながら⑥が色気を出すような所作をすこしでも感じさせると⑤との叩き合いからオールラウンダー④竹村の出番か。。。

以上、初手想定に、『一皮むける可能性あり』の男に乗って抜け出すのは。。。↓
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村
livedoor 天気
「livedoor 天気」は提供を終了しました。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ

名前
メール
本文
本日の厳選予想
最新コメント
競輪ブログ
livedoor 天気
「livedoor 天気」は提供を終了しました。
RSS
カテゴリー
  • ライブドアブログ