慶輪9×8×7 ポカリブログ

日本全国どこかで毎日のように開催されてる競輪 狙えるレースは必ずあります。 そんなレースを厳選し、競輪戦術のスキルアップを目標に闘う競輪ブログです。

『競輪は初手』 『競輪に感謝』m(__)m

いわき平記念

『推進力』

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村

GIIIいわき金杯争奪戦
(2日目)第8レースS級二次予選2025m(5周)先頭固定競走
⇐S①46・25・⑨(3⑦)8

初手は①が受けるのか、それとも⑨か。。。
これにより戦況も車券戦術も大きく変化するのが競輪。
そして、それを如何にして読み解くのが我々ファンのお仕事だ。

難と。。。
⑦東 龍之介が⑨三谷 竜生の箱をジカ付宣言。
やはり東が目指すのは親父のようなマーカーなのか。。。
それを受けるのが3山内。生粋のマーカーではないが、長年上位で戦う男だけに、そう易々と明け渡すはずはなし。しかしながら、近況乱調気味の三谷の箱がそれほど美味しい位置とは思えないのだが。。。

対するは、この記念において北日本に推進力を与え、勝利の力になることは間違いないだろう①櫻井 正孝くん。よって新田・小松崎・慎太郎を引き出すステージまでは、けして負けられない男。

そして『東君か先手へ』と、迷いの生じる稲村 成浩。
若い①・⑨がモガキ合えば、この人だが。。。マークするのは千切れの達人・岡 光良だけに25一点では不安は残る。
123櫻井 正孝
以上、初手想定に厳しい現状にも静かに闘志を燃やす北日本の推進力となるべく男の活躍を期待せずにはいられない。。。。↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

『師弟の共通認識』

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村

GIIIいわき金杯争奪戦
(2日目)第1レースS級選抜 2025m(5周)先頭固定競走
⇐S⑤38・⑨26・⑦14

初手は⑤・⑨の入れ替わりはあるも凡そ位置取り⑨が斬って師弟ライン⑦14の発進か。。。
その局面で、⑦津村の追走に慣れている師匠藤田 剣次は付いていけるが4下田 和美は、⑨ラインのウェーブから口が空くことも。。。
123藤田けんじ2
また昨日と同パターンで脚を余しての凡走は許されない⑤竹澤は⑦と遣り合うのか、先行フェイクから⑨を騙して位置取りか。。。
そして別戦機動型が津村を認めているなら、当然飛びつき策も視野に入れての組み立ても。。。
123手島 志誠

最後に、レースを構築するリトル友和のコメントは、『和歌山の優出はたまたまですよ。とにかく積極的に仕掛けます。』と。。。
123津村

以上初手想定から師弟関係としての共通認識確立から、本日のオープニングレースを制するのは↓
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村

『充実の内容』

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村


GIIIいわき金杯争奪戦
(初日)第5レースS級一次予選2025m(5周)先頭固定競走
⇐S③74・⑤①8・⑥29

初手傾向は近況乗れている③河村のS取りだが押さえて行きそうな昇級⑥小野はバック数程に綺麗な先行はしてこない。そして本線⑤水谷の仕掛所は二列目取っての4角ホームカマシが理想も『急性胃腸炎になって、体重が6キロ落ちた。まだ体重は戻りきってないです。練習の感じもあまりよくなかったので、走ってみないとですね。』と、不安なコメントを出す。。。

そんな機動型の仕掛けを悩ますのが、いわき平の長い長い直線に真冬の冷たい風。
傾向としても直線失速から追込み陣が怒濤のごとく迫り来る。

そして、このバンクの初手取りから最終バック保持ラインの傾向は、3分戦なら、ぐるっと回ってのSライン。
細切れの4分戦は、セオリー通りに前から2列目、またはSライン。
しかしながらギア規制後、脚を使ったラインが再度巻き返しが効いていることは考慮すべし。。。
118根本雄紀

以上の初手想定にバンクの特性、そして好不調のハッキリとした追込み陣の評価から、ノーマークであるが充実の内容の、この男を狙ってみたい↓
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

livedoor 天気
「livedoor 天気」は提供を終了しました。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ

名前
メール
本文
本日の厳選予想
最新コメント
競輪ブログ
livedoor 天気
「livedoor 天気」は提供を終了しました。
RSS
カテゴリー
  • ライブドアブログ