慶輪9×8×7 ポカリブログ

日本全国どこかで毎日のように開催されてる競輪 狙えるレースは必ずあります。 そんなレースを厳選し、競輪戦術のスキルアップを目標に闘う競輪ブログです。

『競輪は初手』 『競輪に感謝』m(__)m

松戸記念G3

『インネバなしの淡泊な2分線は。。。』


にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村

松戸GIII燦燦ダイヤモンドカップ争奪戦
(最終日)第7レースS級特選 2015m(6周)先頭固定競走
⇐S⑨1(58)・3・②746

淡泊な永井 清史と、こちらも淡泊な原田 研太朗のインネバなしの淡泊な2分線。。。
初手は凡そ格上⑨原田が前で受け引いて捲り勝負が濃厚。
その局面で三番手を主張する5・8のどちらかが先行ラインに切り替えか。。。または最後の最後まで遣り合うのか。。。捲りスピード圧巻の⑨原田に1小岩が、しっかり追走から人気に応えるのか。。。

そして連日逃げる②永井が焦らず長いラインを活かして原田を不発にすれば。。。
番手7林が昨日に続き白星ゲットか。。。
129林  巨人
いやその位置は単騎3白戸に狙われることもあり安心は出来ない。
白戸としては三番手4伊藤を捌くなら自然消滅の4伊藤くんだが、3白戸は弱いもん虐めはしないタイプだけに行くなら番手か、コメント通りに切れ目からが自然の流れ。。。

以上の淡泊戦は、9が力でねじ伏せてしまうのか。。。展開を活かすこの男、、、↓
↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ

『オフのない競輪選手にとっては…』


人気ブログランキングへ

松戸GIII燦燦ダイヤモンドカップ争奪戦
(最終日)第5レースS級選抜 2015m(6周)先頭固定競走
⇐S③5・6・⑦18・④②9 

世間では…

師走…

クリスマス…

年末…

ですが…


我々…

オフのない競輪選手にとっては…

ただの月末です…。
129松戸競輪場
以上は、この第5レースに出場する選手のブログから掲載したものです。
確かにプロ野球選手と違いオフのない競輪選手のご職業は、我々の想像を越える過酷で、またいつ怪我をするかもわからない恐怖心と常に背中合わせ。そんな選手たちすべてを私はリスペクトしておりますが。。。

でもオフのないのは競輪選手だけではありませんね。
競輪を支えるサラリーマンは勿論、まして切った張ったで、ご商売される自営業者さんなどは、継続していく限り、常に心休まることはないと思います。

ですから何気なく書いた文章でも思いやりに欠け、自分のことしか見られない状態なのかな。。。
また彼がよく発する独特の美学は、現役選手として勝負を賭ける人間が吐く言葉としては、如何なものかと。。。

そんな男がこのレースは、展開に恵まれる構成。
そして地元で最終日遣り切るだけと⑦加賀山 淳くん。それに付ける和泉田牛乳店の跡取り。
そして33育ちのレース感を活かして戦う内村 泰三の立ち回り。。。
盲点は単騎6がすんなり美味しい位置を回って流れ込むと本線からでもそこそこの配当。

いきなり余談になってしまったが、格上の意地に地元の意地の対決は。。。いかに。。。↓
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村

『地元人気車券で勝負を賭けるか。。。』


人気ブログランキングへ

松戸GIII燦燦ダイヤモンドカップ争奪戦
(3日目)第11レースS級準決勝2015m(6周)先頭固定競走
⇐S①⑨4・⑧26・⑤37

初手は一番強い①石井がSを取らされ、⑧の逃げを叩きに行きたくない⑤は我慢の後方からの上記想定から。。。ジャンで⑧26・⑤37・①⑨4が凡その構図。そして石井の発進はジャン4角か、絶体絶命最終2角と言ったところ。。。
1石井秀治
そんな窮地に追い込まれようと昨日の力強い走りの①石井なら力でねじ伏せそうであるが、⑧の逃げが掛かり、番手2稲川の強烈ブロックが待ち構える。また中団先捲くりの⑤と多少なりとも車が合いタイミングが狂うことで失速となれば、松戸の風は近畿に吹くのか。。。
128稲川  翔

以上地元人気車券で勝負を賭けるか、展開を活かせる近畿か。。。それとも⑤菅田の大物喰い炸裂か。。。↓
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村

『ご褒美あるのか。。。』


にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村

松戸GIII燦燦ダイヤモンドカップ争奪戦
(3日目)第5レースS級選抜2015m(6周)先頭固定競走
⇐S⑨3648・⑦152

初手は、自力勝負とコメントするも出来ることなら駆けたくない⑨柏木 伸介の前受か。。。
将又、枠を活かして1林が取って、連日気風良い走りの⑦永井を迎えるのかが大きく左右するメンバー構成。
128永井 清史
また⑨ラインは静岡三人タッグと、⑨柏木にとって使命感が揺さぶられるのは事実。そんな思いがバック数0回の男を先行させるのか。。。それにより引いた⑦が巻き返し不発なら土屋 裕二の絡みから、⑦ラインから立て直す⑤大竹の縦脚と、これは波乱含になってくる。

変わって想定されるのがオーソドックスな⑨のインネバから、マイペースに持ち込む⑦永井に久々のご褒美となるのか。。。

しかし確率的には一番可能性があるものの号砲が鳴り、1林がSを決めた時点で早々と儚く散ってしまうのも南関のインネバ車券。。。

以上の淡泊な永井に、淡泊な概ねの2分線を制するのは。。。↓
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

『深谷と同期。。。』


にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村

松戸GIII燦燦ダイヤモンドカップ争奪戦
(2日目)第⑪レースS級二次予選2015m(6周)先頭固定競走
⇐S①74・②58・⑥93

競輪学校卒業記念で深谷の逃げに乗り卒業記念チャンプに輝いたのが深谷と同期のお兄ちゃん的存在②
西村 光太くん。深谷との差は広まるばかりの近況ではあるが、焦らず今やるべきことをしっかりと日々積み重ねることが大切であり、同県レジェンド操選手という素晴らしき、お手本がいる。
127西村 光太
さて本日の相手はかなり厳しい構成も展開的には十分に買える番組。
上記初手から徹底⑥が上がれば、千葉三車で出し惜しみなは出来ない①根田の突っ張ってのぶん回しはあり。その局面で⑥の抵抗で脚をロスして、ペースを落としたところを②西村がスコーンと行っちゃうと、流石の①も巻返しは厳しい。また番手5林ジャイアンツは献身的マーカーゆえに②にとっても駆けやすく、ゴールまで粘り切る 2-59

2-5=9・293・257

変わって①が後方に置かれても力でねじ伏せる 1-9-357に、①が突っ張ったときのマコちゃん付きバテから14(147)

livedoor 天気
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ

名前
メール
本文
本日の厳選予想
最新コメント
競輪ブログ
livedoor 天気
RSS
カテゴリー
  • ライブドアブログ