慶輪9×8×7 ポカリブログ

日本全国どこかで毎日のように開催されてる競輪 狙えるレースは必ずあります。 そんなレースを厳選し、競輪戦術のスキルアップを目標に闘う競輪ブログです。

『競輪は初手』 『競輪に感謝』m(__)m

松山G3金亀杯争覇戦

先行日本一ワッキーは捲りも強烈

松山G3GIII金亀杯争覇戦
(2日目)第8レースS級二次予選  2025m(5周)先頭固定競走

先行日本一ワッキーは捲りも強烈。その捲りカマシ展開に四国勢二人が対応できるのか。。。
そんな展開を狙って前々飛びつき含みが近況絶好調のこの男だ
↓ ↓ ↓


にほんブログ村
107わっキー

“刺客”

松山G3GIII金亀杯争覇戦
(初日)第12レース S級初日特選2025m(5周)先頭固定競走

無念のダービ失格浅井 康太がファンの失望回復のために1着だけを狙っての走り。
展開的には特選や冠番組で風を斬る走りが目に付く原田 研太郎の駆けだしだが、彼が浅井だけを意識していると飛んでくるのが南関勢。
そこでサラ脚から浅井の“刺客”となるのが。。。
↓ ↓ ↓


競輪ランキングへ
200松山競輪場

『 阿波のハードパンチャー』

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村

松山GIII金亀杯争覇戦
(最終日)第10レースS級特別優秀2025m(5周)先頭固定競走
⇐S⑤826・3・7・④91

メンバー中一番のちびっ子は、小さい体で大きく稼ぐ 阿波のハードパンチャー原田 研太郎くん
競輪界のトップには体格に恵まれた選手が多いが、こと原田にとっては、そんなハンデは、まったくもって関係なしの逃走劇。
harada 阿波のハードパンチャー原田
さて本日は上記初手想定から、④水谷 好宏の逃げを捲る構図。。。
そこで注目は番手8溪 飛雄馬が追走できるのか。。。
この8が千切れてしまえば、流石のエース園田 匠とて、その局面で対処するのは厳しいところ。
まずは8しっかり追走の本線5-8=2、そして8が離れる前残りから9山内と行くのが正攻法も伸びイマイチとの判断から三番手1吉村との5-1=9



人気ブログランキングへ

『個か組織か。。。』

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村

松山GIII金亀杯争覇戦
(最終日)第9レースS級選抜2025m(5周)先頭固定競走
⇐S⑨3・⑥①8・25・④7

メンバー中一番にマークされるのは菊池の⑨3ライン。
当然彼の脚力なら④・⑥の逃げなら得意の捲り追い込みで飲み込める。
しかし。。。
警戒されるだけに位置は後方8番手濃厚か。。。
また⑥才迫 開の出来が、ここに来て抜群。脚だけではなく初手からのレース感がよく先の先まで読んでいるような仕掛けは軽視できない。

さて本日は格上憧れの先輩と話す、①友定 祐己の前回り、また三番手には地元大崎飛雄馬が付くとあっては、意気に感じる発進は察するところだが、普通に後方から抑えて駆けても、菊池の良い目標となり捲られてしまうだろう。
104
そこで①が初手2列目ゲットで、後方④7が押さえそれに乗る25を一気に叩けばホーム⑥①8・④7・25・⑨3の1本棒。後はサラ脚⑨菊池とコースを見つけて捲り追い込む実力者2林が1友定に迫る構図から 1=29


人気ブログランキングへ  1=9-23・1-2-359・931

同局面から④が腹を括って④725で発進すると、林が三番手で車間を斬っての捲りから2=5-39・2-39-5

『出世頭』

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村

松山GIII金亀杯争覇戦
(最終日)第8レースS級特選2025m(5周)先頭固定競走
⇐S⑤39・⑦1・②8・⑥4

活きが良く行きっぷりも豪快な若手機動型が揃い、そこに忘れてませんかと、粋な捌きを魅せるトカちゃんがレースのスパイスとなってくる。
まずは機動型が揃う戦いのセオリーは、一番強い逃げ屋さんから。。。
ならば迷うことなく99期の『出世頭』リトル深谷こと竹内 雄作
09竹内雄作
兎に角、練習では手が付けられないほどに強いと評判の男。
しかし自在性には欠けるだけに、まだまだ上位陣との戦いになると上手くやられてしまう印象は拭えないが本日は、自在性など無視の力でねじ伏せての構成か。。。
そして相手は内枠を活かし捲りで勝負を賭けてきそうな②房州 輝也。
101房州 輝也
古巣ソフトバンクが優勝し刺激を貰ったと先行1本宣言は、トカちゃん付いた北野 良栄。今は封印しているが、この人の捲りは強烈。良い順番が回ってくるとトカちゃんブッ千切ってのシーンはあるだろうが、注文多いトカちゃんでは、やはり引き出し重視。。。
北野 良栄
最後に枠負けメガトン先行⑥黒川 茂高くん。この構成ならすんなり出してくれるが、ダッシュの差で即叩かれるか。。。しかし前には行かせてくれる一番のノーマークだけに⑦番手または⑤の番手スッポリは展開上、番手選手がベテランだけにあり得るところ。この人が絡んでくると高配当だ。。。
1黒川 茂高
と、以上の見解から活きの良い細切れ戦を制するのは。。。

この男から
↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ
livedoor 天気
「livedoor 天気」は提供を終了しました。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ

名前
メール
本文
本日の厳選予想
最新コメント
競輪ブログ
livedoor 天気
「livedoor 天気」は提供を終了しました。
RSS
カテゴリー
  • ライブドアブログ