慶輪9×8×7 ポカリブログ

日本全国どこかで毎日のように開催されてる競輪 狙えるレースは必ずあります。 そんなレースを厳選し、競輪戦術のスキルアップを目標に闘う競輪ブログです。

『競輪は初手』 『競輪に感謝』m(__)m

オールスター競輪in前橋

『自力屋が番手を回ればバージョンアップ』

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村オールスター情報満載!
オールスター競輪in前橋
(最終日)第④レース S級選抜2035m(6周)先頭固定競走
⇐S③1・8・⑥・②⑦・5・⑨4

初手も展開も微妙な細切れ戦であるが凡そ昨日死に役果たした⑨小松崎 大地が斬って徹底先行高久保 雄介を出しての位置取り策。。。

ならば構える一番人気の石丸の出番はなし。。。
また屈辱の単騎にされたロボコップは、緩んだところを一発カマスか捲り一発。もしロボコップが一人で飛んできたなら同じ近畿の高久保 雄介は後ろが別地区⑦坂本 亮馬なら行かせての⑤。。。②⑦。。。もあるだろう。
坂本 亮馬

そんな見解から自らも動ける坂本 亮馬が、自力も視野に浮上する7=9・76




人気ブログランキングへ 7-9-249・7-24-9・7-6=29

『ハードマーカー』

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村オールスター情報満載!
オールスター競輪in前橋
(最終日)第2レースS級特一般  2035m(6周)先頭固定競走
⇐S⑨(12)7・③4・⑥58

負け戦であるが機動型で一番乗れているのは⑨中村 一将。。。その箱を狙って我が栃木の宗景 祐樹が初手から縦型マーカー伊藤とガチンコ勝負もやはり横は、この男。。。
宗景 祐樹2

別戦は、初日動かず佐藤 慎太郎に迷惑かけた③菅田が4佐藤と再度結成なら先行も視野に入れての戦いか。。。

第3ラインはF1戦でも苦戦の⑥濱田 浩司だが、好マーカー二人を連れた唯一の3車ラインなら、ここが一番の発進ラインだが、如何せん掛からずの浜田の押さえ先行。。。

ならば初手は。。。
2伊藤が前受決めて⑨を迎えれば、⑥と③の仕掛け合いを引いてカマス、中村パワーが活きる。そして番手はハードマーカー1宗景が一発で伊藤を決め、アドレナリン噴出の根性差し車券で 1=9・9-45



人気ブログランキングへ  1=9-4578・9-4-1358


『勇者のカマシも。。。』

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村オールスター情報満載!

オールスター競輪in前橋
(最終日)第①レースS級特一般  2035m(6周)先頭固定競走
⇐S17・④8・6③(25)9

本格先行不在のレースで、凡そ風を斬るのが③阿竹 智史。
阿竹 智史

そこでアクションを起こしたのが、本来単騎なら喜んで三番手追走タイプの2松坂が同県9加藤が付くことにより腹を括って、縦型⑤渡部との番手戦。その動向を見極め競り勝った2と前で受ける①合志 正臣が車を引くことなくインで粘れば③はスローダウン。。。その局面を再度⑤が追い上げ、アンコになった2は車を下げて1が単独マークを勝ち取り最終ホームは③1769

変わって同局面から本格先行でない③がスローに落としたところを91期同期コンビ先導④柴崎 俊光が勇者のカマシでレースを動かすと最終Hは、④8・③17。。。または④86・③17と、恵まれ8の絡みも見えてくる。。。

また初手変わり③が前で受けると、④のダラダラ押さえ先行から引いた③の捲り返し、その③を牽制しつつ④8ラインに乗る①が久しぶりの飛び道具から熊本遺恨コンビの抜け出し。。。

と。。。
以上の見解から、今節は位置取りで終了感ある阿竹であるが、ここは最終日、出し惜しみなしの走りが出来るなら結果は付いてくる 3=18



人気ブログランキングへ   3=1-79・173・3=4=8

『不屈の男』

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村オールスター情報満載!
(4日目)第⑧レース S級特選12035m(6周)先頭固定競走
⇐S①78・34・②956

錚々たる顔ぶれも先行で戦えるのは②相川 永伍、展開では十分G1初勝利も。。。
その番手は走れる状態には程遠い⑨後閑 信一
そして本線支持されるG1チャンプ①稲川 翔のコメントは『自力。。。』
察するに事故点三昧ゆえの縦勝負。またF1クラスの相川の逃げなど、捲れなくてはグランプリでは戦えないよのアピールか。。。

最後に、なんとなく故東出 剛さんに走りが似てきた、愛弟子成清 貴之の動向。
彼が戦意喪失後閑の横に行けば簡単に踏み勝てるだろう、しかし同じ東日本、そして本線①78にアシストするようなことはどうなのか。。。
飯嶋 則之2

ならば②956・34東日本大連携から不屈の男・飯嶋 則之が三番手から突き抜けだ 5=2・5-46



人気ブログランキングへ  5=2-146・562


展開変わり、稲川引けない局面から後閑を飛ばす1-27-2457・156

『佳境。。。』

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村オールスター情報満載!

おはようございます。
皆さんお変わりありませんか。。。
オールスターもいよいよ佳境を迎えての準決勝。。。
しかしながらドル箱深谷選手が落車欠場となり、連休観戦で楽しみしていたファンもガッカリ。。。そして施行者さんにとっては大きな痛手となってしまいました。

やはり何度も述べますが小回りバンクでの競技は結構ですが闘うG1は、必然的にも事故が多発、選手の為に配慮すべきことと思います。
竹内 雄作

さて本日は④⑥⑦⑧⑪Rから。。。
まずは(4日目)第7レース S級特選12035m(6周)先頭固定競走
⇐S①58・⑦39・④26

初手からイメージ的にメンバーを動かすと構図は、先行型④矢野と⑦竹内のやり合いを最後に①友和が仕留める絵図車券が売れるのだろう。。。

しかし意外にも④矢野は、先行型に見えるがあまり叩き合いはしないタイプ。
近況の走りからも決まり手『差』があるように、④矢野が①を押さえれば当然⑦は叩きに来る。その局面で⑦39を出して切れ目まで引くことが目立ってきた④矢野の走り。。。

ここで普通の自在屋さんと違うのが先行する気で(踏んでいて)中団に収まるから、同じ位置取りでもチョイと違う。。。

そこから再度二の脚で捲り追い込みが決まるから矢野が好調であることは間違いなし。

ならば、騙されて後方7番手の①友和はアウトから前段⑦39・④26の6車に絞り込む。。。逃げるのは掛かる⑦竹内では、好調矢野とて捲りはきつい。。。

そこで番手南の仕事きっちりも味方に付ける竹内 雄作からの方程式、逃げれば頭から。。。2着の場合は箱選手よりも別戦勢との絡みをチョイスの7=2・73・36



人気ブログランキングへ  7=2-349・7-3=49・736 


そして。。。
やはり④・⑦が踏みあってしまう友和車券は、内藤信用か、前残り3・7・9辺りを採算性とでオッズ相談、最後にインの魔術師⑥望月裕一郎も要注意。。。



livedoor 天気
「livedoor 天気」は提供を終了しました。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ

名前
メール
本文
本日の厳選予想
最新コメント
競輪ブログ
livedoor 天気
「livedoor 天気」は提供を終了しました。
RSS
カテゴリー
  • ライブドアブログ