慶輪9×8×7 ポカリブログ

日本全国どこかで毎日のように開催されてる競輪 狙えるレースは必ずあります。 そんなレースを厳選し、競輪戦術のスキルアップを目標に闘う競輪ブログです。

『競輪は初手』 『競輪に感謝』m(__)m

高松宮杯記念in宇都宮

『今後10年、南関の先行屋は安泰だ。。。』


競輪 ブログランキング10年安泰へ

高松宮杯記念in宇都宮 第⑨R(S級特別優秀 )

S⑧5・①37・④(29)6

宇都宮相性抜群の④小松崎の先行を評価して2南が直競り模様。また神さまは、今日も懲りず後閑選択。

あれだけ池田に神山の重みを感じて欲しいとコメントしながらも、己のとった行動は連日自分中心の捌き策。。。後輩には先輩を敬え的な思想も先輩が先輩らしい振る舞いをしなければ、説得力はないぞ後閑 信一。

ならば競りで神経を使う小松崎を叩き先行策をとるのが、情念・情愛で走る競輪道。
しかし。。。
その競輪道が裏目に出ての①・④踏みあいから、千葉のレジェンド故東出 剛氏に『今後10年、南関の先行屋は安泰だ。。。』とまで言わせた能力高い【石井 秀治】の高速捲り炸裂から8=45
1石井秀治


8=5-367・7=3-156

 


にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村狙いはここ。。。

『ジレンマ脱却』

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村狙いはここ。。。


高松宮記念杯in宇都宮 第⑧R(S級特選)

S①9・⑤6・⑦2・④38

本格先行『竹内 雄作』以外は、すべて2車ライン。。。
⑦2が位置取りなら、叩いて行きそうなのは格上①【池田 勇人】
池田 勇人1

しかし連日後ろが重く自分の競争が出来ないジレンマから脱却し、本日はじっと構えて自分の走りで後方から①9で一気に飲み込む 1-39・91(本来池田車券の裏は買わないが、地元神拓だけに押さえて。。。)


1=9-346・1-3-49



変わって、⑦2が先行フェイクから⑦2・56切った上を④38で叩いてホームで出っ切れば池田①9後方の捲り不発の 3=4



3-4=26・348




競輪 ブログランキング池田車券へ

リスペクト

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村『おはようございます』

昨日は深夜1時Wカップ観戦からのスタート。。。
朝から家人と些細ことで競輪場で喧嘩。。。
時が経ち、振り返ると、いつも私に非が有ったことを自覚する。
いつまでたっても本当に馬鹿だな~

開門前から、ブログ仲間のみなさんと再会。
みんな変わりなく、この日を待っていたのが伝わってくる笑顔。

朝一笑顔で、コンビニで挨拶を交わした坂本 英一選手と再び競輪場で長話

ポカリ:『英ちゃん、競争中によく前の選手に声を掛けてるように見えてるけど、どんな事話してるの?』

英やん:『自分は、作戦より、ほとんど気合い注入です』と。。。こんな具合で30分くらい話しこんでしまった。
IMG01700
IMG01702
IMG01701
IMG01709
IMG01704

栃木の若手選手が続々と登場してきた。
鍛え抜かれた屈強な身体、星野 辰也・長島 大介の笑顔が眩しいほどに輝いている。

男も女も笑顔が一番だ。

最後は、番組屋さんへ一言。。。

栃木のG1ホルダー【飯嶋 則之】
一歩一歩着実に自分の位置を築き上げたホンマモンのマーカーである。あの内林が認めた輪界トップクラスのマーカーだ。
1飯嶋乗りだー

何故地元のG1ホルダーをリスペクトしないのだ。
連日の三番手。。。
彼のスタイルではない。番手を回ってこその飯嶋。
確かに東の機動型の層は薄い今節だからの見方もあるだろう。

ならば飯嶋の競る番組を企画すればいい。
私なら昨日の最終Rに飯嶋を乗せた。当然飯嶋の選択肢は深谷の番手勝負だ。

弥彦で金子に踏み負けた(結果は金子が深谷を差してG1初優勝)あの屈辱のリベンジを果たすべくステージを地元で用意してこそプロの番組屋であろう。

最終スンナリ深谷=金子で取ってくださいの意図は売上のためであるから、これは仕方ない。
しかしG1ホルダーの重みをもっと知って欲しいのだ。
しかも地元宇都宮である。


『四国アイランドリーグMVP』

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村ライバル対決!


高松宮杯記念in宇都宮 第⑦R(S級特選)

S③9・④1・②75・⑥8

駒切れの4分戦、初手は微妙ではあるが最終バックは④小松崎 大地。。。

彼は四国独立リーグ徳島インディゴソックス)の不動の4番として活躍し、プロ野球選手を目指したが断念。そんな意味でも元プロ野球出身選手には負けたくないと。。。
1小松崎大地

ならばライバル②松谷だけには勝たせまいか・・・

また、この小松崎の競輪選手としての初めの一歩は、我が宇都宮バンク。そしてS級への架け橋としての第一歩となったのも宇都宮バンクでのA級1・2班戦初優勝だ。そこから快進撃が始まり見事S級特進を果たしたシーンが蘇る。

そんな好相性のバンクで躍動する【小松崎 大地】から 4=12


4=1-57・4=2-17・4-7-15




競輪 ブログランキング小松崎車券へ

『1キロTT初制覇』


競輪 ブログランキング・ベテランのinへ


先の全プロ自転車競技大会において、1キロTTは【竹内 雄作】が初制覇。
北京五輪銅メダリストの同県先輩永井清史をコンマ259秒上回る1分5秒052をマーク。「チームスプリントをメーンに考えていたので おまけのようなものと、コメントしていたのを思い出す。。。
竹内雄作2

そんな輪界の至宝が高松宮杯記念in宇都宮 第⑥R(S級選抜)に登場だ。

S⑤21・⑥34・⑦98

初手は本線⑤井上が前受け、真ん中には⑥矢口、そして⑦98竹内ラインが後方からが凡その初手予想。。。しかし⑤・⑥が500バンクでの先行は避けたい自在型ゆえ、⑦竹内の前受けからのカマシ策も想定するべき。

以上二通りの初手予想からレースを進行させると、まずは真ん中⑥矢口は⑦を行かせて叩く走りより、⑦と一緒に上昇しての中段位置取りからH⑦98・⑥34・⑤21の隊列で通過。。。

出切ってしまえば、後は竹内が一本棒にしての竹内劇場。。。
⑥も⑤を引き出さないようにギリギリまで待っての捲り追込みだが、一度切っているので番手でストップ。後はサラ脚井上が何処までの 7=5・7-89・87


7=5-289・7-9=68・7=8-4・5-2-78



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 初日三番手から突き抜けた北野だが、本日は番手で仕事量は増えてくる。開いたコースを突き抜けるのはベテラン『高木 隆弘』
livedoor 天気
「livedoor 天気」は提供を終了しました。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ

名前
メール
本文
本日の厳選予想
最新コメント
競輪ブログ
livedoor 天気
「livedoor 天気」は提供を終了しました。
RSS
カテゴリー
  • ライブドアブログ