慶輪9×8×7 ポカリブログ

日本全国どこかで毎日のように開催されてる競輪 狙えるレースは必ずあります。 そんなレースを厳選し、競輪戦術のスキルアップを目標に闘う競輪ブログです。

『競輪は初手』 『競輪に感謝』m(__)m

花月園メモリアルin川崎

『もう一丁あるか。。。』

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村インネバ車券から。。。


花月園メモリアルin川崎 第④R(S級選抜)

S⑨1・④・36・8・⑤27

機動型は、連日決めているかのように、前々から飛びつく組み立ての⑨高城とスピード溢れるナイスガイ・城の概ね2分戦。。。

そして初手前受けは、1枠三宅が取って⑨高城を迎えて⑨1の前受け策から引けばマーク屋陣との並走なら、やるなら、もう一丁【高城 信雄】のインネバ確定車券の 9=5・91

高城 信雄1

9=5-14・9-1-456


⑤(29)(71)・4・36・8の同局面から外競り2山下を捌くのに手間が掛かると、捲くり脚ある中井が動き、流れのなかで、それに乗るであろう36が追走からの3-46


3-4=6・453・435


競輪 ブログランキング推奨へ

一人の動向が展開を大きく左右。。。


競輪 ブログランキング花月園メモリアルへ


花月園メモリアルin川崎 第②R(S級予選)

S93・⑥14・8・②75

概ね坂木田 雄介・小原 周祐の2分戦も力、実績ともに先行の先生、坂木田が小原を圧倒か。。。

しかし。。。
一人の動向で展開を大きく左右してしまのが競輪と言う競技。
その一人が青森(86期)の9番車『佐々木 省司』

この男は、昨日の走りを見ても黙って切れ目を走るタイプではなし。また前節の松阪F1予選においても佐藤 龍二に飛びつき南関大本命の格上・萩原 孝之をいとも簡単に競り落とした。

そんなハートフル佐々木なら上記初手より前受けから押さえる②75の番手勝負に挑む場面は十分想定できる。
堀  勝政1

その局面を逃さず⑥14で叩く勇気が⑥小原にあるなら番手【堀 勝政】が抜けだす1-246・21


1-4=26・214




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 【競輪は初手】

本線枠負け。。。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村【アウェーの洗礼】


花月園メモリアルin川崎 第⑪R(S級準決勝)

S①58・②36・④・⑦9

連勝ストップしたとは言っても本命は⑦原田 研太郎のパワー先行から強靭な粘り脚。

しかし。。。
番組屋から与えられたのは外枠の車番⑦・9のハンデキャップ。
①・②・⑦の機動型3車は位置取りより順番来たら出し惜しみなく行くタイプだけに、この外枠は強い原田と言えども後々効いてくる。。。

まずは⑦9が押さえる展開なら2車だけに早めに上昇し②に蓋をすることなく①を抑えてしまうのか、または②に楔を打ちながらカマシ気味の発進。その局面をすかさず②がアクションを起こしてラインが重なると絶好調①【中村 一将】の出番。。。
中村 一将2

同局面で⑦の②へ楔が長く入ると①も突っ張り気味に踏んでの①・⑦が踏みあい②36南関の展開もあり。。。と、以上の見解から、やはり初手有利に運べる中村または南関番手3白戸からの 1=3・1-57

1=3-256・1-5-387・1-7-59




競輪 ブログランキングへ

『アンドゥ』

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村『大分のナイスガイ』


花月園メモリアルin川崎 第⑧R(S級特選)

S⑦15・2・6・④938

パワー型の『屋良 朝春』と四国のスプリント王『山中 貴雄]』の概ね2分戦。
初手は1枠大園が前を取り、④938・26の逃げを屋良得意のカマシ捲りでねじ伏せるのか。。。

または④がスプリント力を活かして自らSを決めてのイン粘り⑦(14)(59)・38、またその局面から単独となった3が⑦への追い上げや捲り追込み、そして昨日捲り上げた2丸山の一発と展開的には絞られる。

以上の見解から、狙いは、同期山中ライン選択の『アンドゥ』
昨年はG2共同で初のファイナル進出を果たすも村上の番手勝負に挑み、あっけなく撃沈。。。
安東 宏高1

しかし。。。
悔しさのなかにも得るものがあったと話す『アンドゥ』
先の共同取手で北津留のカマシを差し切った脚があるなら川崎の長い直線を突き抜けるのは、大分90期【安東 宏高】だ 3=7・3-89


3-89-5689

3=7-458・713



競輪 ブログランキングアンドゥ車券へ 

『捲り屋の先行1車』

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 『雨の競輪は。。。』


花月園メモリアルin川崎 第⑦R(S級特選)

S17・⑧26・4・⑤93

売りだし中の捲り屋さん『黒田 淳』の駈け出し濃厚も本格先行不在の一戦。。。
初手は1が⑤の箱を狙い前で受けるか⑧が昨日に続いての前々飛びつき策と、捲くり屋さんの⑤は不得手な押さえる展開になって行きそう。

また⑧岡村とて昨日同様にミエミエの走りはしてこない。1が粘った局面を⑧26で一気のカマシ策は選択肢の一つ。そして忘れてしまいがちではあるが栃木の元祖イケメン松岡 慶彦が近況着を纏めている。踏んだ瞬間の車の出は、ビデオを通しても好調さが伝わるほど。。。


競輪 ブログランキング花月園メモリアルin川崎へ

余談になるが元祖イケメン松岡の姉は、以前宇都宮競輪場選手宿舎の購買部に勤務した知る人ぞ知る絶世の美女。何人もの選手が猛烈アタックしたのは有名な話だ。

上記の見解から、本線をやっつけるのは、男気魅せる⑧岡村が率いる南関勢番手【和泉田 喜一】の 2=5・2-16


2=5-146・2-6=1

和泉田喜一1
幼少から実家、和泉田牛乳店で早朝配達をして鍛えた脚は今だ衰えず。。。
livedoor 天気
「livedoor 天気」は提供を終了しました。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ

名前
メール
本文
本日の厳選予想
最新コメント
競輪ブログ
livedoor 天気
「livedoor 天気」は提供を終了しました。
RSS
カテゴリー
  • ライブドアブログ