慶輪9×8×7 ポカリブログ

日本全国どこかで毎日のように開催されてる競輪 狙えるレースは必ずあります。 そんなレースを厳選し、競輪戦術のスキルアップを目標に闘う競輪ブログです。

『競輪は初手』 『競輪に感謝』m(__)m

2018年12月

良いお年をお迎えくださいね。

こんばんは、
間もなく2018も終わってしまいます。
皆様はどんな年になったでしょうか?
常に一日のスタートは不安ばかり、そんななか自分にだけは負けるものかと奮い立たせての一年は、あっという間でした。
沢山予想しました。
沢山外しました。
それでも皆様の温かいご支援が原動力となりました。
本当にありがとうございます。
良いお年をお迎えくださいね。

慶輪9×8×7 ポカリ
[宇都宮バンク2

報いる

平塚F1 湘南ローズカップ戸川杯(初日)
第11R(S級特選)

初手⇐S③5・①・⑥48・⑦2・9

報いる
上記初手から細切れの様相は⑦新山 響平の押さえ先行、それに併せるように⑥杉森 輝大が斬ってポジショニング、そこに単騎遊軍勢が続くか必ずや兄弟子②坂本 貴史を付けて使命感に燃える⑦新山 響平ラインに乗って来る⇐⑦2-9--⑥48--①--③5
または⇐⑦29-①--⑥48--③5
この流れから。。。
平塚1

直線一輝

岸和田F1 ニッカン・コム杯(初日)
第12R(S級特選)
初手⇐③7・26・⑧5・④91

直線一輝

細切れの構成で前を掌る機動型の評価では本年度最後までGPの椅子を巡り熾烈な戦いを魅せてくれた九州最強の自在型③山田 英明が一枚上手。
しかしながら一番有利に戦える、また構成的にも組み立て易い④取鳥 雄吾が好機に仕掛ける⇐④91--⑧5--③7--26
この最終バックより、⑧田中 晴基が先捲り、それを番手9オグリュウがブロック、その上を回す...
岸和田4

「天国か地獄か」だけでいい

静岡GP KEIRINグランプリ2018(最終日)
第11R(S級GP)
初手⇐S③①⑨5・②・④・⑥・⑦⑧

    あのワンフレーズが、どうしても忘れられない、、、
まだ記憶に新しい最強の自在型平原 康多が語った「脇本 雄太一強時代」
阿修羅の強さを誇る平原 康多の発した言葉だけに尚更説得力のある言葉だ。
    ならば黙ってワッキーの番手に今年二度もタイトルを獲った男をすんなりと回わすはずがなく、此処は遣るか、遣られるかの劇的なドラマが展開される。
その結末は、「天国か地獄か」だけでいい

グランプリ2018
最後になるが、この競輪グランプリは、普段競輪に興味のない層を惹(ひ)きつける魅力を持っている。勝つか負けるか。そこをいかに際立たせるか。天国と地獄以外の結末は不要だとわたしは思う。

「競輪に感謝」

前座とは言え最高のステージ

静岡GP KEIRINグランプリ2018(最終日)

第10R(S級決勝)

初手⇐S②(58)・⑦19・⑥34
前座とは言え最高のステージで地元静岡から何としても優勝者を。。。
そんな思いが伝わる地元三者結束で一番避けたいのが前受からの組み立てであろう。
何故なら⑥新山は自在型であり本格先行型②竹内 雄作を叩いてまでの先行意欲はなく、先に動いて、あわよくば②竹内 雄作の箱が「離れて来ないかなぁ~」の⇐②--⑥34--

または⇐②-5-⑥34--8---⑦19
そして地元初手我慢の上記理想。。。

静岡1

livedoor 天気
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ

名前
メール
本文
本日の厳選予想
最新コメント
競輪ブログ
livedoor 天気
RSS
カテゴリー
  • ライブドアブログ