慶輪9×8×7 ポカリブログ

日本全国どこかで毎日のように開催されてる競輪 狙えるレースは必ずあります。 そんなレースを厳選し、競輪戦術のスキルアップを目標に闘う競輪ブログです。

『競輪は初手』 『競輪に感謝』m(__)m

2015年03月

『スペアリブ』

今夜は、残念ながらナイター開催が無いのでハリルJapanを観戦しながらスペアリブで一杯。
image
最高に美味いスペアリブ
何時もありがとう

“新”

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村


“新”という言葉がよく似合う季節ですね。
明日から4月1日。
“新”社会人の初出勤。
何度もネクタイの位置を気にしながら出勤したのが、つい最近のように蘇ります。
image
そんなことを思いながら朝食を済ませて、大ベテランも出勤です。

そして思うことは。。。
福井FI西日本カップ 越前春の海賞ファイナル

果たして永澤 剛の動向は。。。
何時も何時も発進は勘弁してください。
今日は、ワッキーの番手に飛びつきますからね友和さん。。。
昨日遣った坂本 健太郎が今日は、遣られる立場に。。。

これも競輪だ。 

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村

ジョニーの“ヘッドワーク”

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村

福井FI西日本カップ 越前春の海賞
(最終日)第6レースS級一般2025m(5周)先頭固定競走
⇐S⑥8・④37・1・⑨②5

第6RのS級一般戦。
俗に言う負け戦だ。。。
そこに、ただ一人のS1戦士・田中 孝彦が出走する。
以前の制度ならば、9・9と来ても最終日を走る機動型は、人気も下がる故に狙い目だった。また本当に不調ならば、お帰りが通説。それを点数落としてまで最終日に走ると言うことは1着の確信があるからこその出走だった。
331田中 孝彦
しかし、今は違う。特例以外はペナルティー。
これでは、帰りたくても帰れない。
仕方なく今日も走ることとなった⑨田中孝彦 。
本来ならば屈強なフィジカルで躍動感ある走りは軸となるべき男だが、近況は、まるでギアが滑っているかのように掛からずで、見る影もなくなっていることは指摘するまでもない。

そこで一気に浮上が近畿ライン④37。
当然ラインの中核を成す③ジョニー黒木が軸となろう。
問題は、④藤井に、カマシ・抑えのどちらを選択させるのか。
押さえ先行ならば、④の残りは厳しく、また5大森の飛びつきは視野に入れるべきと黒木が絡まれるシーンも想定。
331黒木 誠一
変わって、今の田中さんならカマシで行けますよと、S取りから引いて4角発進。
これなら出切ってしまえば千切れない限りにライン決着。
後は、⑨の番手②関根が自力チェンジから何処まで迫れるかの描写が浮かぶ。。。

以上、⑨田中の出来を考慮し、個性派レーサー③ジョニー黒木が④藤井のどんな提案を受け入れて闘うのか、彼のヘッドワークに注目したい。
↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ

“荒ぶる魂”か“師範代”か


人気ブログランキングへ

立川FIサンケイスポーツ杯
(最終日)第11レースS級特選2025m(5周)先頭固定競走
⇐S③45・1・6・②(8⑨)7

高い能力を持ちなが取りこぼしが多く、一流の域に定着できないのが不思議な池田 勇人の先行1車。
その番手には、親父のようなハードマーカーになることを強く心に誓った東 龍之介。
相手は、伊藤 公人道場“師範代”尾崎 剛と、横には定評ある選手。
この戦いは、甲乙つけがたいが、“荒ぶる魂”東 龍之介にややぶんと見たい。
330

しかしならが、②が前を取り、引いての捲りカマシになると両者離れては当然視野には入れたいところだが、この初手になった時点で終戦を迎えると言っても過言のない③森田が、それだけはのスタート取りでの上記想定。

これなら番手の縺れ具合によっては③45ラインにもワンチャンス。
だが8・⑨の競りが、早く解けると、現在の③の状態で②に迫るのは至難の業か。。。
330和田健太郎
以上、上記初手想定に、当然に池田軸から、紐本線に脚を貯めるこの1車から。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村

“刺客”

おはようございます。
日に日に、日の出が早くなるのを感じますね。
何かが始まる予感に満ちた季節の到来です。
今週も仕事に競輪、笑顔で元気に頑張りましょう。

人気ブログランキングへ

立川FIサンケイスポーツ杯
(最終日)第12レースS級決勝2025m(5周)先頭固定競走
⇐S⑦6・①・②94・⑧35

初手を始め予測困難な要素がいくつかあるが、確信できることは、先行のみでしか力を発揮できない竹内 雄作ラインが本線に押され、3成田を背負う⑧佐藤 一伸の徹底抗戦。
これが最大の見所と言っていいだろう。
329古性 優作
そして最後の“刺客”となるのが。。。
この男
↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ

livedoor 天気
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ

名前
メール
本文
本日の厳選予想
最新コメント
競輪ブログ
livedoor 天気
RSS
カテゴリー
  • ライブドアブログ