慶輪9×8×7 ポカリブログ

日本全国どこかで毎日のように開催されてる競輪 狙えるレースは必ずあります。 そんなレースを厳選し、競輪戦術のスキルアップを目標に闘う競輪ブログです。

『競輪は初手』 『競輪に感謝』m(__)m

2015年01月

『女に狂ってもいいじゃないか。。。』

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村
小倉FIIエンジョイスピードパークNR
(初日)第9レースA級特予選2025m(5周)先頭固定競走
⇐S⑤7・⑧14・③9・⑥2

争覇も狙える③菅谷君中心の細切れ4分戦は⑥東がチャレンジャーとして主導権を狙っての走りであろうが、先行スキルではS級経験もある79期の逸材と言われた伊藤 嘉浩選手。

彼の走りは兎に角、メリハリが効いて外連味が良い。
そんな走りから2002年には堂々のS級戦士として中部期待の星も、何があったのかあっと言う間に降級。しかも一番下のカテゴリーまで落ちてしまったのだ。。。
131伊藤 嘉浩
その理由が洒落で云ったのか真意は分かりかねるが『今まで女に狂っていた。』と。。。
男に狂って親を泣かせるよりは、女に狂うのはある意味自然なこと。。。
すべては彼の生きてる証だ。

そんな男が、ある先輩の一言で我に返り、徐々にだが復調の兆しを見せている。
上記初手から斬って斬っての⑧14発進なら今の⑧の出来なら押切も十分な8=13



人気ブログランキングへ  8=1-34・8=3-19・3-9-158

『無印候補』


競輪ランキングへ
奈良GIII春日賞争覇戦
(初日)第3レースS級一次予選2015m(6周)先頭固定競走
⇐S⑦5・④18・⑨2・⑥3
131nara
(いかるがの里)

名前・実績では⑨坂本 亮馬だが現状の脚では目標がないと戦えないのは近況の走りに戦績からも明らか。。。反対に、ここに来て復調気配は、S級昇級後に即優勝を飾った順天堂大学出身3児の優しいパパさん④伊藤 信くん。
131伊藤  信
また縺れた時は、このブログ何度も登場のお宝選手、岩手のブサカワレーサー⑦佐藤 博紀くん。
展開嵌れば飛天ちゃんの如くこの男が一人旅か。。。
01佐 藤 博 紀
そして注目の初手は⑦が取りたいところだが外枠なのがマイナス要因。それに反し一番のアドバンテージは1枠あり、ラインも長い伊藤 信ライン。
しかしながら不安要素も。。。
今の伊藤のダッシュはキレキレから果たして小回りのバンクで1北川 紋部が付けきれるのか。。。
そんな局面で単騎伊藤を追い掛けるのは⑥ラインから切り替える⑨か捲り上げる⑦か。。。

以上初手想定から『無印候補』も軽視できない激戦を制するのは。。。↓
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村

『傾向』

おはようございます。
本日より縁ある大和の国で記念開催。その前に立川FIIへ。。。

人気ブログランキングへ

(初日)第7レースA級特予選2025m(5周)先頭固定競走
⇐S①56・③79・④28

以前は徹底のイメージも近況自在っ気の出てきた③相笠のほぼ先行1車。
131相笠 翔太
その箱は横で飯を食う7椿なら誰も注文付けずスンナリ③79のバック通過が濃厚か。。。
しかしそのバックの取り方でも変わってくるのが競輪。
上記初手から④が①を斬って歩き、その局面を③79で発進体制を作れるなら中団に入った④は捲れまい。後はサラ脚①中山が何処までの構図。

しかしながら初手変わり後方から③が抑える展開だと、同じ③79・④28・①56のホームでも③のモガク距離は長くなりバックでは流す場面もそこを楽に位置を取った④が捲れないにしても7椿の横までは来てしまう。そうなるとラインが詰まり、スピード勝るS級経験者①中山 健の出番。
131中山健
だが。。。
以前ほどではないが彼①は、1着を取っている反面、大敗も多く見られる。。。
その辺りが課題であり、傾向として出ている。

変わって連絡みしそうな追込み陣の特徴は、2河合 康晴は点数以上に縦の斬れる選手。5清水も縦型だが千切れは視野に。。。そして7・9の北海道コンビは典型的マーク屋さん。共に横にはめっぽう強いが悲しいかな縦は期待できないタイプ。特に9難波 政則の法則として、この方が番手回りで人気を吸い上げているときは、箱三車券は必需品。裏を返せばこんなマーカーが付いてくれると逃げ屋さんは駆けやすいと言うことだ。。。

以上、初手想定に選手の傾向を考慮して予選突破は。。。↓
↓ ↓ ↓

競輪 ブログランキングへ

『小倉旅打ちで生観戦』

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村
川崎FIデイリースポーツ杯争奪戦
(初日)第9レースS級予選2025m(5周)先頭固定競走
⇐S⑧6・⑨2・①5・③74

初手微妙な細切れ戦。
人気は先の和歌山記念でファイナル進出。そしていわき平記念でも2度確定板に上がったリトル友和こと津村洸次郎か。。。

そして欠場明けもスピードなら⑨城 幸弘。
果たして戦う脚は仕上がっているのか。。。
またこんな状況だけにリハビリ的な仕掛けは視野に入れるべき。

一番の長いラインは東北③74。その先導役が③高橋 幸司。
GPレーサー浅井の元へ出稽古に励んだ成果が格上筒井 裕哉を不発にし見事逃げ切り、また取手F1では全国区鈴木 謙太郎と熾烈なモガキ合いで存在感アップと対津村へ一番闘志を燃やしているのはこの男か。。。

最後に第4ラインとなる岡山(97期)⑧工藤 文彦。
130工藤文彦
筒井敦史(85期)のお弟子さん、陸上出身で運動神経抜群の大器は、全てに未完だが、練習では岡山輪界でも3本の指に入ると。。。
そんな男の走りを先日の小倉旅打ちで生観戦。
大宮記念初日予選の再現のような二日目のトップスピードは圧巻。踏んだ瞬間に番手を置き去りする瞬発力は魅力たっぷり。

以上機動型の評価はネームバリュウこそ違えど力量的には甲乙つけがたし。。。
そこで外枠から初手後方ならその時点で終了だが一番気楽に走れる⑧工藤 文彦から8=5・8-67



人気ブログランキングへ  8=5-27・8-7-45



『兵庫のイケメンレーサー』

こんばんは
ナイター開催がないと暇を持て余してしまいます。。。
そこで明日の川崎F1から気になる選手を軸に前予想。
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ

にほんブログ村
川崎FIデイリースポーツ杯争奪戦
(初日)第8レースS級予選2025m(5周)先頭固定競走
⇐S⑦19・4・⑥3・②58

初手傾向は⑦山中 秀將が受けての上記想定から②・⑥の入れ替わりもありの上記想定。
機動型は②・⑥・⑦と三車いるが凡そ主導権は特進決めた②藤井 栄二。その②が⑥を素通りして⑦を押さえ、藤井ラインを叩くことなく追走は⑥3、そして本線⑦19は切れ目で粘ることなく必然的にバック②57・4・⑥3・⑦19

さて、この局面で果たしてカマシ捲りの⑦山中が巻き返せるかは5分と5分。。。
いや⑥の捲り上げと車が合ってしまうなら⑦は外浮き終了も。。。
120藤井  栄二
そこで狙いは前を抜けない番手5大庭 正紀を尻目にスイスイとマイペースで逃げ切る『兵庫のイケメンレーサー』②藤井から2=6・25


にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村   2=6-5・2-5=1・258・125

livedoor 天気
「livedoor 天気」は提供を終了しました。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ

名前
メール
本文
本日の厳選予想
最新コメント
競輪ブログ
livedoor 天気
「livedoor 天気」は提供を終了しました。
RSS
カテゴリー
  • ライブドアブログ