慶輪9×8×7 ポカリブログ

日本全国どこかで毎日のように開催されてる競輪 狙えるレースは必ずあります。 そんなレースを厳選し、競輪戦術のスキルアップを目標に闘う競輪ブログです。

『競輪は初手』 『競輪に感謝』m(__)m

2014年11月

『同級生』

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村

立川FII(2日目)第⑫レースA級準決勝2025m(5周)先頭固定競走
⇐S⑤196・⑦24・⑧34

このレースの軸となる⑤鈴木 謙二は、第⑪R登場の佐藤 博紀君とは学部学科も同じ大学の同級生。共にライバル視する二人。当然に勝ち上がっているだろう佐藤のレースを観て、鈴木 謙二が結果も内容も拘るでっかい走りで512本線に5-2-134・519

1111鈴木謙二

『ブサカワレーサー』

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村

立川FII(2日目)第⑪レースA級準決勝2025m(5周)先頭固定競走
⇐S①7・④93・⑧2・⑥5

A級優勝泥棒は、年内挙式予定と公私ともに順風満帆のブサカワ①佐藤 博紀くん。。。
01佐 藤 博 紀
いつもの前受から順番来たら行くだけも、④が位置取りして①佐藤警戒からの仕掛がだけにタイミング失い8番手も。。。

しかしながら今の佐藤なら力でねじ伏せる1-247

1-2=79・1-4=9・179

『昨日の戦いから。。。』



にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村

GIII岸和田キング争覇戦
(2日目)第⑩レースS級二次予選 2025m(5周)先頭固定競走
⇐S③7・④1・5・⑥・②98

レースを構築する各機動型の昨日の戦いを振り返る。
②高橋陽介は、まったくのハートレスな走り、しかも特選でのあの戦いは失望するファンも多かったのでは。。。本日は後ろに伏見が付くことでどんな動向になるのか。。。また伏見のご注文は。。。やはり先行か、、、
0000高橋陽介
2伏見 俊昭
③筒井 裕哉くん。。。ホームで踏んだ瞬間からグングン加速。しかも粘りもあり出来は文句なし。競輪場の無い兵庫の筒井にとってここは地元同然のバンク。何としても結果を出したい、また出て当然の実力者に成長。
筒井  裕哉
④岩本 俊介くんはホームで簡単に伊原を出して中団確保から仕掛けることなく4角勝負の追込みでは、後ろに付く選手にとってはストレスたまる機動型。しかしながら本日セットの1内藤くんとは、好相性。二人の信頼関係は、かなり厚い。ひとえに内藤の献身的な捌きが、岩本をハートフルにさせているのか。。。
000岩本 俊介
また昨日逃げた岡本への温情からやや躊躇した、動ける⑥小島もいるが、ここは構えての一発狙いか。。。

そして追込み陣は。。。
やはり縦兼備の実力者伏見 俊昭が抜けているも、こと追走スキルにかけては格下選手にも狙われるほどにお粗末。本日も浮ゴマ5高原が局面ではシビアにいくのか。。。
1内藤 秀久くん。好感持てるマーカー。時たまポカもあるのだが、この選手は逃げ屋さんからの評価が高い選手。兎に角、我がことよりまずは前をガードすることに専念する義理固い男なのだ。。。
0000内藤秀久
最後に椎木尾 拓哉くん。巧みなハンドル捌きから縦横無尽に駆け廻るファイターは、拓哉ラインで頭まで突き抜けるのか。。。
0000椎木尾

以上の男達のハート、上記初手から明日のセミファイナルに勝ち上がるのは↓
↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ

『死に役から主役へ。。。』


人気ブログランキングへ

GIII岸和田キング争覇戦
(2日目)第⑪レースS級二次予選2025m(5周)先頭固定競走
⇐S②56・①78・④93

昨日9着ながらもかなり掛かっていたのが大役を果たした①山久くん。
0000山田久徳
何時もの前受けから引いて仕掛けるも中村一将と車が合ってしまい凡走の②ヤマガー。
0000山賀雅仁
自ら斬って別線を出し、巧みに中団確保から捲り上げるが一度動いた分だけ車の出なかった我が栃木の大ちゃん。
0000長島大介
以上3者の三分戦の予想初手は上記参照。。。
昨日の大ちゃんの組み立てから先行で戦うハートは感じられない。
ならば本日も一度動いて①78を出すプランニング。
最終の2角からバックにかけて凡そ①78・④93・②56
その局面からバックで④が仕掛けて前段を呑み込めるのか。。。
昨日のように番手まででいっぱい、その仕掛けを活かし9大作に伸びる脚があるのか。。。
また後方に置かれたサラ脚ヤマガーが好調時に魅せるスピードで大外を回し、4角山降ろしで頭まで突き抜けるシーンがあるのか。。。
最後に気迫を感じる地元プリンス7前拓が①山久に流れ込めるのか。。。また三番手自力型⑧鈴木 伸之が遠慮なく交わしてしまうのか。。。

以上、上記初手予想・機動型の傾向から準決勝進出者は↓
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村

『嵩ちゃんからのヒント』


人気ブログランキングへ

GIII岸和田キング争覇戦
(初日)第②レースS級一次予選2025m(5周)先頭固定競走
⇐S①74・⑥2・⑤・⑧③9

機動型の脚力・実績では①松岡 孔明ではあるが、ラインの厚み、そして先導役の心意気なら二段も視野に戦う関東⑧③9。
なにより『自分の役目は分かっていますよ。ラインに貢献出来る走りをやりたい。』と語る復調途上の⑧井上 嵩ちゃんがヒントをくれている。
IMG01038
ならば個では負けても組織力は関東。番手からシビアに行くと語る③飯山 泰行が飛び出せば、後は9関 貴之のマッチレース。
0001飯山 泰行
いやいや一人お忘れなく。
地元高松記念でファイナルまで勝ち上がった原 誠宏の伸び脚は予選ではトップクラス。
132原    誠宏

以上三車の絡みから軸を③飯山に絞っての3=5・39


三連単3-5=9・539
三連複3=5=9



にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村
livedoor 天気
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ

名前
メール
本文
本日の厳選予想
最新コメント
競輪ブログ
livedoor 天気
RSS
カテゴリー
  • ライブドアブログ