慶輪9×8×7 ポカリブログ

日本全国どこかで毎日のように開催されてる競輪 狙えるレースは必ずあります。 そんなレースを厳選し、競輪戦術のスキルアップを目標に闘う競輪ブログです。

『競輪は初手』 『競輪に感謝』m(__)m

2014年06月

『師匠を2度優勝に導いた男。。。』

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村今夜は小倉・四日市Wナイター


小倉F1 第⑨R(S級準決勝)

S①79・③5・④②68

九州には天才と呼ばれるレーサーが二人いる。。。
スピードスター井上 昌己と師匠(原  司)を二度記念優勝に導いた佐賀82期【荒井 崇博】

1荒井 崇博

その荒井が今夜は捲り屋、楠木の箱。
この男は自力屋ではあるが、伏見・小野と遺恨を残すなどマーク屋以上にレースになる熱く燃えたぎる男だ。

当然今夜は楠木が死に役を志願して、荒井納得の番手戦と推察から 2-356


2-5=36・2-1=7

『優勝候補。。。』

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村筒井の方程式


宇都宮F1 第⑩R(S級予選)

S①724・⑧5・⑥39

予選回りも今節の優勝候補【筒井 裕哉】。。。
この人のタッグが連日内枠に入ってS取りから彼を迎えれば、かなりの確率で彼のカマシが決まってしまうだろう(メンバー構成で死に役など、着度外視の選手が入れば別ではあるが・・・)

1筒井 裕哉

また彼の方程式は、ラインで決めてくれること。
これは何を意味するかと言うと。。。

緩むことなきカマシ先行が武器であることが答え。
緩む先行は、道中もゴール前でも紛れは必ずあるが、一気にカマス先行は後続が追走さえすれば流れるように吸い込まれてのライン決着。

これが筒井の方程式。。。
しかし警戒されての一人捲り追い込みも視野にいれて組み立てたい。

そして筒井として注意すべきは3車の関東ラインより、昇級でモチベーション上がる⑧の動向。④が抑えて流す局面を奇襲カマシで車間が大きく開いてアワヤのシーンもありか。。。

以上の見解から、まずはライン決着 1-7=2、筒井立ち遅れての一人まくり追い込みの 1-5=37・158

『ライバルは黒川 茂高』

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村『初のS級昇進』

宇都宮F 第⑦R(S級予選)

S⑨43・⑥2・①7・⑤8

本日からホーム宇都宮で新学期のスタート。。。
そこで注目の一車が京都96期【三田村謙祐】

1三田村

 アテネ五輪で自転車競技の魅力に惹かれ、競輪の道へ。レスリングで培った筋力はやはり並でなく、先行1本で、『ライバル黒川 茂高』と、やっと同じステージS級昇格。またウエートトレが趣味と語る様に、腕っぷしの強さは今開催ナンバー1。

なんと言っても彼のストロングポイントは街道メインで120㎞の乗り込みを課すことで作り上げられた強靭な地脚。そして俺が風を切るんだと言う真の先行屋としての使命感。。。

そんな走りが徐々に浸透したことで、後方から抑えるにしても別戦が彼を叩きに行きたくないので、先にインを切ってくれる。それによりさらに駆けやすくなったことは、先行屋として認識された証。

さて本日は争覇級の房州 輝也とのマッチアップで厳しい戦いではあるが、自在な①・⑥ラインが斬ってバック⑤8・⑥2・①7・⑨43通過から最後に捲り追い込む房州との 5=9・5-278


5=9-48・5-8=27・945




競輪 ブログランキング宇都宮F1へ

『厄介な男。。。』

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村先行先生VSスター候補生


小倉F1 第⑤R(A級予選)

S⑦15・⑧・26・③94

栃木の若手先行型に、どんなタイプの先行屋が嫌なの?
と、質問してみたら、なんと『善方さん。。。』との声が一番多く上がった。

兎に角、潰しくるから赤板では抑えとかないと安心できない。
また緩急つけるのが上手過ぎる。
S級には上がってはいないがリスペクトする先行型ですと、ベタ褒めの【善方 政美】

1善方 政美

本日の相手は売り中の長尾 拳太。
まっすぐ走ったら、100回トライして全部負けても不思議ない長尾VS善方がだ。。。

初対戦の長尾が舐めてかかると痛い目に合うこともありの7=3-15・7=1-5・751・351・3-9-57

『堂々の優勝候補』

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村今夜は小倉ナイターから。。。

小倉F1 第④R(A級予選)

S⑤②4・①76・③84

本格先行は、チャレンジ戦で圧倒的な力で特進決めた宮城99期のパワフル先行【橋本 智昭】のみ。。。
1橋本 智昭

その番手はデビューから逃げることなく追い込み1本の同県白木であるが、今節優勝候補橋本の爆走に手を焼くシーンも。。。

そこに照準を絞る器用な①佐藤君の絡みから 3-1=27・3-2=7・137・325
livedoor 天気
「livedoor 天気」は提供を終了しました。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ

名前
メール
本文
本日の厳選予想
最新コメント
競輪ブログ
livedoor 天気
「livedoor 天気」は提供を終了しました。
RSS
カテゴリー
  • ライブドアブログ